2023.09.19

社員

tttが未経験歓迎と言える理由【営業課長:中 竜馬】

 

営業部に異動し最初に与えられたミッションは新しくオープンした施設を満室にすること。

 

前職は長崎にある会社で経理を担当、営業なんて未経験、不安もありましたが「任せられたミッション、やるしかないな」と覚悟を決めて業務に取り組みました。

 

 

 

びっくりするくらい失敗した

 

ミッションに対して私が立てた目標は「1ヶ月で40部屋の申し込みを獲得」です。

 

結果は、8部屋しか申し込みを獲得できなかった。

 

結果を出せなかった自分が申し訳ないのと、恥ずかしい気持ちがあり、当時は出社するのもきつかったです。

 

 

 

自分の強みって何だっけ?

 

結果が出ずに暗い顔をしている私に副社長の大場から言われたことです。

 

「ビラとか色々やってるけど、根拠持ってやれてる?」

「何も考えずに雑にやってない?中くんの強みって何だっけ?」

「データ分析するの得意じゃん。今、問合せ来てる人たちを調べて反響がでるエリアを絞って戦略考えてみたら?」

 

結果を出せてない焦りから自分の強みすらも忘れてしまってました。

 

何も考えずに動いた時間が本当にもったいない。。

 

 

 

びっくりするくらい結果が出た

 

大場さんの言うようにエリアを絞りビラの配布、

結果を出しているチームメンバーに同行をお願いしアドバイスをもらう。

 

本気で結果を出すために考え行動すると、やれることはいっぱいある。今までの自分が怠けていたんだなと痛感。

 

問い合わせが来なくて困っていたのが、毎日1件は問い合わせが来るようになりました。

 

 

 

経験がなくても結果は出せる。マネジメントへの挑戦

 

自分の強みを活かした営業方法を確立することで結果もついてきました。

 

営業として半年経ったタイミングで上司の部署異動が決まり、後任マネージャーとして私を推薦してくれました。

 

マネジメントは未経験で不安もありましたが心の中では憧れも。

 

マネージャーという仕事の責任感、頑張りたいという気持ち、不安、色々な感情が混ざっていましたがワクワクは止まりませんでした。

 

 

 

「自分の後任を任せれる人を育成する」

 

異動した上司がしてくれたように、私も後任を推薦できるようにメンバーを成長させる。

 

今もマネジメントに挑戦中

成功も失敗も経験し勉強の毎日ですが、挑戦する姿勢だけは常にもってます。

 

 

 

tttは前職の経験は問いません。

 

それ以上に意欲や挑戦する姿勢を重視した採用を行っています。

 

未経験でもやれるか不安って思ってる人

怖いけど挑戦したいから最後まで読んでくれたんですよね?

 

自分には無理って諦めるのは楽です。でも、それは逃げてるのと一緒。

 

面白そうって思えることに怖がらず挑戦してみてください。

業務に関するお問い合わせや採用情報など
お気軽にお問い合わせください。

CONTACT

お問い合わせ

RECRUIT

採用情報